秘教

マイペース 一生かけて学ぶ

トランスヒマラヤ密教入門 第3巻 2章 1-3  2020・8・7

第2章  弟子の道

1 熱誠家  

2 見習いの道

〇大師方は、熱誠家の波動をみているのだそうです。何をやってるかとかじゃなく。で、見込みがあると思われたら見習いの道に誘われる。

〇魂からの行為はカルマをつくらない。「白のカルマ」「プラスのカルマ」とも。

「意図的にコーザル体をつくる」=奉仕

3 弟子

〇「より大きなフォースセンター」=ハイラーキーのアシュラム

今日は、p71の(4)まで

 

→今、「ハイラーキーの出現」の輪読会にもでていますが、まぁよくでてくる「魂」と「奉仕」。ハイラーキーは魂から働きかけるので、魂とつながっていないとしょうがないよう。そして奉仕、奉仕、とにかく奉仕せよ。光の方に向かって働く人現在も大募集中らしい。個人的なこととか健康、体とかそんなんいいから、社会、人類、惑星のために働かんかーと。ジュワルクール大師、必死です。

また今問題なのは、光でも闇でもない、基本的には善人の、中間層だと。光の方で行動しない人は、闇とみなす。そして中間でいられないようにしていくそうです・・・。この中間層にはかなりキツイ、コワい対応。毅然とビシバシです。

あと、キリスト迎える問題。これは大祈願を各文章、気持ち込めて音読する必要あり。想念形態をつくらないといけない、これがパイプだから。よく宇宙人とか好きで呼んでる人いるが、彼らは、頼まれて一部の仕事しているだけ。本元は、キリストだから。彼をよばないとね、と。そりゃ、そのとおり!

毎週月曜日、3時間伝導瞑想で大祈願言っていますが、心からキリストに来てと呼びかけるようにしなきゃ。